コラム
一番のメリットは売れる近道が分かることでしょう。
楽天に限らず、ネットショップはやることが非常に多いですね。
それも毎日・・・やることは尽きず終わりはありません。
しかし、多くのお客様は「限られた時間」「限られた人材」で運営していらっしゃいます。
その中で、道を間違えたり、立ち止まったり、悩み迷っていては、時間とお金ばかり掛かり、赤字運営になってしまうこともあるでしょう。
その危機を招かない為にも、効率良く正しい方向へ向かう事が必要となります。
その優先順位や方向を、弊社がアドバイスし最短の道を突き進むのです。
弊社のコンサルティングは、お客様のショップが「売れ続ける繁盛店」になることを最終目標にしております。
その為には、EC運営担当者様に大きく成長して頂きたいのです。
弊社の手を離れても、担当者様が戦略を考え、指示を出し、分析し、ブラッシュアップする。
それが高いレベルで出来るようになれば、「売れ続ける繁盛店」が実現するのです。
それまでの苦労や経験が、お客様にとっての財産となり人財となります。
そうやって良い事例を生み出して行くことが、弊社にとっても喜びとなり、WIn-Winの関係を築くことができます。
□立ち上げたばかりで、これからどうしたら良いのかわからないお客様
□堅調にきて受注処理を含めスキルや人材が安定してきたので、成長速度を加速したいお客様
□とんとん拍子できたが売上が頭打ちになってしまったお客様
□売上規模:これから立ち上げ~月商500~600万円のお客様
□単価が高いため月商1,000万円超えだが、それ以上伸びないお客様
□毎月の経費に頭を悩ませているお客様
□一応ネットショップはやっていたが、これから本腰を入れたいというお客様
□赤字運営になってしまっているお客様
□リアルだけではなく販路を増やすために楽天出店を考えているお客様
□商品数が多い割にPVが少ないお客様
□構築スキルはあるのに集客が上手く行かないお客様
□PV・集客はある程度あるがコンバージョンが上がらないお客様
□勧められた広告を打つべきか分からないお客様
□広告を打ってもあまり効果を感じられずモールに上手く乗せられている気がするお客様
□モールの担当ECコンサルタントが、頼りにならないお客様
□モールの担当ECコンサルタントとは別の視点の意見が欲しいお客様
□いま考えている施策の優先順位が合っているか自信が持てないお客様
□代行業者に任せず、自社内にノウハウを蓄積していきたいお客様
□スタッフは足りているのに上手く指示が出せず結果が出ないお客様
□ブランディングが上手くできないお客様